唐突な始まりー始める経緯と今日のことー

みなさん、初めまして。

manachacoこと、まなです。

このブログでは日々のことや何気ない趣味の話などをたまに書いていけたらいいなと思っています!(お前忙しくてこんなのやってる暇ないだろとかは言わないで)

それに先立ちまして(?)このブログを開設した経緯をちょこっとお話ししたいと思います。

 

唐突に開設したこのブログ、きっかけは正直ありません、衝動ってやつです。

なんとなくネ友やリア友がやってたことを思い出して、自分も発信してみたいなあと思うようになりました。少し前からそう思ってたことを今日行動に移した感じです。

知ってる方もいると思います、普段少し物書きを嗜んでいるのですが…まあ不振です。全然うまく書けません、私の創作力はどこへ行ったのやら。。。

 

自分の思ったこと、感じたこと、実際に起こったことなら自分の手でそこそこ書き表せるのではないか?!と思ったのも理由の一つです。

 

あとは最近Twitterでつぶやくのはなんかな…という謎の倦怠感と最近の反応の少なさからくる萎えですかね、承認欲求って恐ろしいものです。自分があまりツイートしないからだろ、とは思うのですがネタがないものでね(小声)

このブログも読んでくれる人がいないからやめよ、なんてことにならないといいですが。

 

 きっと、「こんな時もあったなあ!」と振り返るツールにもなるのではないかなと思っています。

 

 実際これからどんどん忙しくなっていく時期ではあるので更新頻度は低いと思います。

でもたまにかけたら楽しいかな~と思ってるので、そのときは読んでいただけたら幸いです。

 

自己紹介は省きます、読んでたらどんな人間かそのうち分かってくるはずです、そしてTwitterとかを知ってる人なら大体わかると思います。(本当に初めて知った人は…ごめんなさい)

 

ただひとつだけ、このブログは趣味メインだと思うので趣味の話だけはしておこうと思います。

 

とてつもなく多趣味

 

はい、これだけは言っておきましょう笑

いろいろな趣味の世界に足を突っ込んでます。

ざっと羅列すると…

ゲーム(音ゲー)、ゲーム実況者さん、歌い手さん、ギター、歌、読書、ジャニーズ、Youtuber、などなど…

 

ざっとが多すぎるんだよ!と思ったらすいません、いろんなものをすぐ好きになってしまいます。

でも安心してください、そんなにお金をつぎ込むタイプではないので私のお財布は無事です(あなたのお財布事情は誰も聞いてない) 

 

 

 てなわけで、雑ではありますが軽い趣味紹介でした。好きなもののことになると感情が爆発することもあるかもですがなるべく落ち着いていきたいと思います、文章なので大丈夫です、多分。

 

 

 

 

今日のこと 

 

タイトルにも入れました、今日のことを少し。あまり長くなってしまうと読む気をなくしてしまうと思うので。

 

今日は雨ですね、九州に友達が何人か住んでいる私は朝から心配でした。私の住んでいる地域も少なからず雨が降っていて。

そんな雨の中書店に立ち寄りました。そう、予約していた雑誌を取りに。

 

その予約していた雑誌は「anan」です。

 

名前を知ってる方も多いと思います、そんな今日発売のanan、表紙はSexyZoneのいわゆる”ふまけん”と呼ばれる二人、中の記事にはKing&Princeの岸くんと神宮寺くん、なんともジャニヲタが喜びそうな回です。

 

ただ私の目当ては雑誌の表紙の下の方にぽつりと書かれた

「ゲーム実況者 キヨ」

 

あまり中身のネタバレをするのはよくないので率直な感想だけ。

まず開いた瞬間から破壊力でやられましたね、想像以上のかっこよさでした。

本人はTwitterで「根暗感満載の語りしてるくせにかっこつけて写真撮ってるの絶対笑うから」と言っていますが、私は全然笑えなかったです(いい意味で)

 

普段実況で元気なキヨさんがクールな感じに撮ってもらっててギャップにびっくりしました、多分このギャップにやられた人も多いと思います。

 

4ページにわたって特集された記事を見てきっと頭のねじが外れてしまったのでしょう、だからブログも始めたんですね(自己解決)

 

おっと、少しといったのに思ったよりも長くなってしまったようです。最後まで読んでくれた方は果たしているのでしょうか、そもそも最初から読まれてない可能性も…(そうだったら悲しい)

 

読んでくれた方はありがとうございます、今回はこんなに長くなってしまいましたが今後はどうなるかわかりません、多分もうちょっと短いはずです。

 

それではまた☘