ラブライブ‼『ユニットライブ応援大作戦』お疲れさまでした

こんばんは、少し久しぶりのブログです

やはり9月に入ってしまうと忙しいですね…一週間がたつのがとてもあっという間です。

前回のブログが書くのに1時間以上かかってしまったこともあり、なかなか手が出せずにいました。だんだんと慣れてきたことですし、今回はもうちょっと早く書き上げられたらいいなと思います(これを書き始めたころの私より)

 

さっそく本題に。

 

 

 

 

ユニットライブ応援大作戦

 

これは八月の上旬と下旬に分けて行われていた音ゲーアプリ、スクフェス(ラブライブ)のイベントです

 

 

f:id:manachaco:20190909190613j:plain

f:id:manachaco:20190909190636j:plain

(画像はブシモ公式のお知らせのところから、スクリーンショットで利用させていただきました)

 

このイベントは、ライブをクリアしたり、ミッションをクリアしたりすることで手に入れられる「ブレード」というアイテムを、μ’s、Aquorsそれぞれのユニットにいくつ捧げ(?)たかでいろいろなアイテムがもらえる、といった内容のものでした。

 

 

ブレード1つにつきLP(いわゆるスタミナ的なもの)が1ずつ回復できる仕様で、俗にいう”無限周回”が可能となるイベントでした。

 

私もある程度は走りました。ただ、μ’sの期間はまだこのイベントのありがたさに気づいていなかったためあまりやっていませんでした。

 

人によっては200個越えのラブカ(ラブカストーン)を獲得してる人もいたようで、もっと走ればよかったと素直に後悔しました。

 

μ’sのイベントが終わって、報酬が配布されたときにはまだこんな風にブログを書くことになるとは思っていなかったのでスクショを撮っていませんでした…(普通に後悔…)

 

そんなμ’sの獲得ラブカ数は…

 

20個!

 

そこそこの結果でした!ただまだこのイベントの良さを分かっていない私みたいな人が多かったのかな~って印象ですね、あんまり走ってなくてもこれだけもらえたので。

 

 

次の期間はAquors!

 

Aquorsは出来る限り走るぞー!という強い気持ちとともに初日から多めのライブ数をこなしました

ただいつも通り忙しいのがあって、多くても1日20ライブぐらいが限界でした。

 

 

10日ほどのイベント期間を経て、つい先日報酬が配布されました!

 

今回はスクショを撮ったのでそちらも一緒に。

結果は…

 

 

 

ででん!!!

f:id:manachaco:20190909212334j:plain

 

48個~!!!

 

μ’sの時よりも2倍以上もらえました!やったね!!

課金したら3000円相当だと思うと普通にうれしい。ありがとう運営さん。

 

 

夏休みだったからこそのイベントなのかなあ…と。イベ走れたのもそのおかげなのでよかった!

ここでもらったラブカは大切に貯めておこうと思います、推しの誕生日(だいぶ後だけど)のために…!

 

 

最近はまったりプレイに戻りました。Masterのコンボ数できるだけ伸ばそうと頑張ってるとこです笑

 

 

久しぶりの盛大なイベントだったのでブログをかかせていただきました。結局書き上げるのに時間かかってしまいました…(案の定って感じですね)

 

また近いうちに!

ではまた🍀